top of page

Power Up Fujiさんとの合同会議を行いました。

こんばんは!ふじわか2020です!


昨日、富士市民活動センターコミュニティfにて第一回の合同会議『ふじわか2020×PUF 〜規約とは何か〜』を開催致しました!🎉 ☆合同会議とは…ふじわか2020のメンバーがより富士市や団体運営について学ぶために、他の個人または団体と交流しながら活動や富士市の情報を提供して頂く活動です!今後も不定期に開催していこうと思います✨


第一回のゲストは、『Power Up Fuji』(通称PUF)さんです!市民が力をつけるためにと、女性や若者の社会参画について条例から学ぶなどといった活動をなさっています。


会議はソーシャルディスタンスを踏まえて、それぞれ3人ずつの参加となりました。互いの活動についてプレゼンによる紹介を行った上で、ふじわかが今後継続的に活動していくために必要なことなどについて議論させて頂きました。

リーダーの人数や高校生へのアクセス方法など、メンバー人数を維持するための課題やアドバイスが多く出てきました。とくに、そういった部分を「規約/ルール」として明文化することの重要性を学ぶことができました。富士市での活動経験のある方々だからこそ、聞くことができた内容だと思います。ふじわかでも今後、規約の製作を進めていこうと思います。


Power Up Fujiの皆さん、ありがとうございました!








閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page